ソリューション事例WORKS

通話モニタ/チャット/通話録音を活用し、オペレーターのスキルアップを支援する

課題

オペレーターのスキルの均一化を図るため、CT-e1/SaaSのリポート機能を活用した企業様。しかし、実際にスキルアップをするための具体的で効果的な施策の選定に困っておられました。

解決策

CT-e1/SaaSをご利用なので、オペレーター支援ツールである通話モニタやチャットを活用することをご提案。管理者がスキルの浅いオペレーターを支援することで、ウィークポイントを改善。また、通話録音機能を使い、実際の電話応対を再生しながら、よりよい応対ができるようにトレーニングも行いました。

結果

個々のオペレーターのスキルが向上し、コールセンター全体のスキルの均一化を達成しました。
CT-e1/SaaSの管理者・オペレーターのコミュニケーションツールは、オペレーター研修にも活用でき、スキルアップにご活用いただけた事例です。

説明図